TESLACIGS WYE200W MODレビュー

TESLACIGS WYE200W MOD外観2

どーも!

今回はTESLACIGSより発売されているWYE200Wのレビューです。

TESLAといえばイギリスの大手VAPE販売店SMKD、DNA VAPESと提携を開始し、その第一弾としてこのWYE 200W MODをリリースしました。WYE 200W MODはこのレビュー執筆時点ですでにかなり人気があります。その人気の理由がどこにあるのか、このレビューの中でカバーしていきましょう。

名前にも200Wという言葉が含まれているので最大出力が200WのテクニカルMODですね。200WのデュアルバッテリーMODは色々とありますが、このMODはどのような特色があるのか気になるところです。

それでは、早速みていきましょう。

TESLACIGS WYE200Wのパッケージと内容品

 

TESLACIGS WYE200W MODパッケージ
パッケージはシンプルにMOD本体の写真があるのみ。シンプルで可もなく不可もなくといったところでしょうか。

TESLACIGS WYE200W MODパッケージ2

◎内容品一覧

・WYE200W本体

・USBケーブル

・取扱説明書 ほか

TESLACIGS WYE200W MOD内容品

MODのみの商品ですので、比較的簡単な内容品になっていますね。

 

取扱説明書に日本語は残念ながらありません。本体を箱から取り出してすぐに思ったのが、異常に軽いということです。デュアルバッテリーのMODとは思えないぐらい軽いんです。確認したところ、バッテリー抜きで65g。単2電池一本(69g)よりも軽いといえばどれだけ軽いか想像がつくでしょう。これは軽さに定評のあるLivepor 160よりもさらに軽いですね。

 

バッテリーを入れるのですがここで1点、デュアルバッテリーMOD使用時の注意点があります。

◎デュアルバッテリーMODの注意点

バッテリー2本を使い高出力を出すデュアルバッテリーMODのバッテリーの注意点です。

出力自動調整機能なのですが、どうやらバッテリー電圧が減っているときにハイワッテージを要求すると、安全ワット数まで自動で落としてくれるようです。

TESLACIGS WYE200W MODバッテリー内部
まずバッテリーは2本ともに同時期に買ったバッテリーがいいと思います。理由としては、デュアルということで2本の状態は同じものを使うというのが前提となっています。

バラバラのメーカー、1本は新品で1本は使いこまれたバッテリーなどとするとバランスが悪くなり良くないと言われています。電気詳しくないのであまりわからないのですが、家電で考えても2本いれるなら同じメーカーで同時期買ったものを自然と入れるので同じだと思います。

 

このようなデュアルバッテリーMODを買った場合、2本新品または同時期使用開始のバッテリーを用意しこのデュアルバッテリーMOD専用で使うといいと思います。

また他のデュアルバッテリーMODのときにもこの2本を使うようにして、1本単独で使うことはないようにしてあげるといいと思います。2本で1セットと考えて使うといいと思います。

 

続いてスペックを見ていきたいと思います。

 

TESLACIGS WYE200Wのスペック

 

・サイズ:82mm×42mm×39mm

・バッテリー:18650バッテリー×2本

・重量:64.5g

 

・ワッテージ:7W~200W(0.5W刻みで変更可能)

・モード:KA(VW)/TC-SS316/TC-Ni200/TC-Ti/TCR

・メモリーモード:M1/M2/M3

・抵抗値範囲:0.1-3.0Ω(VW時) / 0.05-1.0Ω(TC時)

・温度管理範囲:100-300℃/200-600°F

 

基本モードは兼ね備えている印象です。ワッテージが0.5W刻みなのもこれだけ上下幅が大きいのでいいと思います。

デュアルバッテリーMODで64.5gの軽さが目立ちます。本当に軽いので持ち運びMODとしても活躍できそうです。

 

続いてプロテクションはこんな感じになっています。

・10秒カットオフ

・低電圧保護

・アトマイザー短絡保護

・電池逆差し保護

・出力自動調整機能

・チップ過加熱保護

 

 

TESLACIGS WYE200Wの詳細、使用感

TESLACIGS WYE200W MOD外観2

ブラックの本体に蛍光緑のペンキが飛び散ったようなスプラッター模様で、とてもかっこいいですね。

サイドにはブランド名の「TESLA CIGS」の文字彫り加工が施されております。文字彫りのサイズはでかいですが、色が特別違うわけではないのでそんなに目立たないですね。MOD全体としては尖ったところがなく、角は丸みを帯びているのでとても握りやすい形になっています。

ボディの素材にはABS樹脂とポリカーボネートが採用されています。ABS樹脂とポリカーボネートは熱に強く耐久性のある軽いことが特徴ですね。とても軽いにも関わらず、耐久性は期待できそうな造りです。

TESLACIGS WYE200W MOD外観5

正面には大きめのパフボタンが上部にあります。ボタンの素材はボディの他の部分と同じです。その下にはスクリーンがあります。大きめのスクリーンで文字表示も綺麗ではっきり認識しやすいと思います。文字サイズは小さめなので多少見にくさを感じるかもしれません。屋外での使用でも見づらさはありません。

TESLACIGS WYE200W MOD外観4 TESLACIGS WYE200W MOD外観3 TESLACIGS WYE200W MOD外観1

TESLACIGS WYE200w MOD 510510スレッドはステンレス製で、スレッドにはエアフロー用に4つの切り込みがあります。スレッド自体はよくできており、MODのTOP部分にしっかりと水平になっています。

 

TESLACIGS WYE200W MODとYURI RDA1 TESLACIGS WYE200W MODとYURI RDA2 TESLACIGS WYE200W MODとYURI RDA3 TESLACIGS WYE200W MODとYURI RDA4

アトマイザーを乗せた感じです。まずは22mmアトマイザー、YURI RDAを乗せてみました。幅ははみ出すこともなくかなり余裕がありますね。

TESLACIGS WYE200W MODとDruga RDA1 TESLACIGS WYE200W MODとDruga RDA2
続いて24mmアトマイザーです。DRUGA RDAです。24mmもはみ出すこともなくキレイにビタっとハマっていますね。筆者的には24mmアトマイザーを乗せて200WのMODですし爆煙仕様で使いたいところです。

TESLACIGS WYE200W MODバッテリーケースバッテリーは18650のデュアルバッテリーです。プラスマイナスの表記がしっかりしているので誰が見ても間違えずバッテリーをセットできます。2本のバッテリーを互い違いに入れる直列式ですね。
バッテリーに関しての解説記事もあるのでよかったらご覧くださいませ。

バッテリーカバーはマグネット式です。かなり強めのマグネットなので簡単に外れたりなどはないと思います。バッテリーストラップはありませんが、バッテリーを取り出しやすい造りなので必要性は感じません。
TESLA WYE 200w mod 底部底部にはDesigned by Teslacigsとあります。

続いて操作方法です。

・パフボタン5クリックで操作ロック/ロック解除

・ロック解除時に全ボタン同時押しでワッテージ(もしくは温度設定)のロック、ロック解除

・パフボタン3クリックでメニューモードへ。プラマイボタンで選択してパフボタンで決定

続いてスクリーン画面を見ていきましょう。

TESLACIGS WYE 200W MODスクリーン1

TESLACIGS WYE 200W MODスクリーン2 モードの切り替え画面です。

TESLACIGS WYE 200W MODスクリーン3 Tasteモードというプレヒートモードがあります。瞬間的に温度を高めることができるため、長くボタンをし続けることなく任意の温度にすることができます。SOFT、NORMAL、HARDの3種類があります。言葉の通りSOFT(緩やか)→NORMAL(普通)→HARD(急激な)といったところでしょうか。その3パターンとは別にUSERという自分でマニュアルで設定を作ることもできます。

TESLACIGS WYE 200W MODスクリーン4

抵抗値の調整も細かくできます。

操作方法もわかりやすく、非常に使いやすいと思います。

しばらく使ってみたのですがさすがにデュアルバッテリーMODだけあってバッテリーの減りはゆっくりでいいですね。

なにより軽いので持ち歩いて外出時に使うのがすごくいいです。握り心地も悪くなく、デュアルバッテリーでMOD自体がコンパクトなので言うことありません。

 

TESLACIGS WYE200Wまとめ

 

なんといっても軽さ。これだけはホントびっくりします。デュアルバッテリーMODでこの軽さ、コンパクトで持ち運び用に最適だと考えます。

筆者自身があまり高ワッテージを使わないこともあってデュアルバッテリーだとバッテリー持ちがかなりいいので、持ち歩き用として使っていきたいMODだと思いました。

現在VAPE STEEZ販売ページでカラーバリエーションが6色あります。Black、Blue、White、Orange、Green、Yellowの6色です。全ての色にペンキを塗したような模様がついています。お気に入りの色を探してみてください。

TESLACIGS WYE200W MOD外観2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です