【リキッド】HILIQ TOBACCO GOLD MENTHOLレビュー

【リキッド】HILIQ TOBACCO GOLD MENTHOLレビュー

今回紹介するのは、HILIQより発売されているTOBACCO GOLD MENTHOLのレビューです。

 

HILIQが日本のショップ限定で展開している「HILIQ Premium」シリーズの中の1本です。

HILIQといえばリキッドの値段がかなり安くて、コストパフォーマンスがかなり高いことで有名です。

 

そんなHILIQのプレミアムシリーズですが、コストパフォーマンスはさすがHILIQといった感じで、お求めやすい金額設定になっています

まずは詳細から見ていきましょう。

リキッドHILIQ TOBACCO GOLD MENTHOLの詳細

 

 

  • 容量:60ml
  • 主成分:植物性グリセリン、プロピレングリコール、香料
  • 配合:PG50% VG50%
  • ニコチン:0mg
  • 原産国:中国

 

味の説明

リアルなたばこを再現するために煙草の葉から香りを抽出しています。 思いっきりリアルなタバコです。

あのタバコ独特の香り、匂い、臭み、苦味など全てリアルに再現できています。

このリキッドを吸っている人の隣にいると本物のタバコを吸っているかと思うほどです。

 

葉巻フレーバーのような独特の癖を生かしながら、メンソールが加えられてます。

弱からず強からず適度なメンソールです。

 

VAPEでよりタバコ感を求めている方にはオススメです。

VAPE STEEZ HILIQ TOBACCO GOLD商品ページより引用

VAPEのたばこ風味のリキッドは大体がナッツ味しかしないイメージを持っているのですが、たばこの葉の香りを抽出しているってところでちょっと期待してしまいます。

隣にいる人も本物のたばこと思うほどということは、喫煙所で吸っているとVAPEじゃなくて本物のたばこと勘違いされちゃうかも!

 

早速開封していきます。

リキッドHILIQ TOBACCO GOLD MENTHOL開封、吸ってみます

 

 

キャップはチャイルドプルーフキャップが採用されています。

子供がいたずらして誤って飲んでしまうなどを防ぐため、回すだけでは開封できません。キャップを下に押し付けながら回すとキャップをはずすことができます。

 

開封したので、まずは香りをチェックしたいと思います。

これすごいです。香りはホントに普通のたばこなのですが…

筆者、過去は1日2箱ほど吸うスモーカーでしたのでたばこの匂いはよく知っています。ホント驚きです。たばこの匂いです。これは。

【リキッド】HILIQ TOBACCO GOLD MENTHOL開封

では吸ってみたいと思います。

はたしてこのたばこの匂い同様に味もたばこの味がするのでしょうか。

 

◎今回のセッティング

YURI RDA カンタルシングルコイル0.75Ω 25W

筆者が1番よく使うセッティングです。ちょっと組み方は普通とは違うのですが、YURIのシングルコイル運用ではこの組み方している人は多いと思います。

ツイッターなどで味が出ると話題になったビルドで組んでいます。

 

吸ってみます。

吸い込んだ瞬間に思いました。これたばこです。メンソールは結構きいていますね。

吐き出す瞬間にもたばこの味がして満足感すごいです。

 

たばこフレーバーは今までどれもナッツの味しかしないっていうイメージだったのが、たばこの味でメンソールが結構きいているのもあって吸い応えがあります。

吸い終わりの部屋の匂いもたばこの匂いになっています。これなら喫煙所で吸っていてもVAPEには思われないかもしれないです。

 

ただ、喫煙所でBOXMODの時点でVAPEって思われてしまいます。

そこで今回もう1つのセッティングはシガレット型のVAPEで試してみたいと思います。

 

◎再セッティング

JOECIG X-TC3(VAPESTEEZ オリジナルロゴ入り VS-3)

たばこから脱却して禁煙として1番に使うと思われるシガレット型。

 

喫煙所でも目立ちませんし、たばこサイズなので、周りからも不審に思われないので外出時などで使いやすいタイプです。

たばこフレーバーならシガレット型が1番使用頻度高いと思いましたので、こちらでも試してみたいと思います。

さすがに味は少し薄くなっていますが、たばこと感じますね。メンソールのおかげなのか、吸い応えがすごいので満足感ありますね。

 

匂いが多少灰皿の匂い寄りの気もしますが、灰皿ほどきつくはないと思います。

シガレット型でもかなり満足感得られるので、禁煙したい人はこのリキッドから始めるのもありかもしれません。

リキッドHILIQ TOBACCO GOLD MENTHOLまとめ

実際吸ってみるとたばこの匂い、味、メンソールと喫煙者だった自分にとってはすごくいいリキッドでした。

ただし他の方のレビューを見てみるとたき火の匂い、灰皿の匂いなど、そのような匂いに感じる方もいるようです。

筆者は普通にたばこってこういう匂いだと思っていますので、苦にはなりません。匂いはきついので換気など気を付けて使えば問題ないと思います。

 

VAPE STEEZショップにてHILIQ Premiumシリーズは3種類販売されています。ぜひお試しください。

【リキッド】HILIQ TOBACCO GOLD MENTHOLレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です